当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 一夜明けて | メイン | 退院してきたカミさんに見る我が家の平常運転 »

Z3帰ってきた!

120229.gif
ここ1年くらい、1速-2速-3速間のシフトアップダウンが妙にギクシャクする気がしてたんですが、それがすっかりなくなりました。
3速ですーっと交差点手前まできて左折しようとして、クラッチ切ってブレーキ踏んだままフォンと軽くあおって2速に入れて、クラッチつないだらすいっと進む。前はここでガクガクきてて、「うわ、オレめちゃんこヘタクソに戻ってる」と思っていたのでした。たまにしか乗らないから、すぐヘタに戻っちゃうんだな~って。

ちがってた。車の調子悪くなってただけみたい。

んでもって、こんだけスムーズにつながってくれるとなると、ギアをスコンスコンかえていくのが楽しくて仕方ない。

修理が終わって、整備工場へ受け取りに行った時、試運転した整備士のお兄さんが2人して「これ、めっちゃ気持ち良く走りますね。えー処分しちゃうんですか、これ正直自分欲しいです…」とほめてくれてたんですが、確かにこれはそうかも。
しばらく実用性重視で軽にしようかしら…と思ってたんだけど、これだけ気持ちよく走られちゃうと手放すのはちょっと…と思い直したくなってきます。

ただなぁ。けっきょく天気がいいとバイクで出かけちゃうので、やっぱりフタを開けてみたらぜんぜん乗ってない…となるのも目に見えはするんですよね。

アーカイブ

About

2012年2月29日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一夜明けて」です。

次の投稿は「退院してきたカミさんに見る我が家の平常運転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告