当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 『改訂3版 図解でよくわかるネットワークの重要用語解説』が出ます | メイン | 千葉駅近郊のバイク駐輪場情報 »

Mac miniがマイナーチェンジしたー!!

090304.gif
Mac miniのお値段が安くなって、中のスペックがMacbook相当にスペックアップしてくれたみたいです。
いやこれは買うよ。ちょっと中の拡張性を様子見してからになるけども、これは買うよ、間違いないあるよ。

iPod touch用開発機が欲しくなって、「Mac miniを見る」→「割高で買う気がしない」→「Mac bookを見る」→「iLifeに惹かれてたことを思い出す」→「keynoteにも惹かれはじめる」→「俄然、買う気になってくる」→「iMovieで映像編集もやりたいからスペックにこだわりはじめる」→「しかもキーボード光るのかっこいいから上位機が欲しくなる」→「Firewireが消されてるのに気づいて昔のビデオ資産が編集できないことに気づく」→「英語キーボードにこだわると定価で買うしかないから17万という金額にびびる」→「Mac miniを見る」…というループを繰り返してた身だったので、「やっとループから抜け出せる」とほっとしてます。

keynoteにはやや後ろ髪をひかれますが、かわりにFirewireポートついてるし。PDFベースで書籍の校正したりする用途がある以上、手持ちのタブレットPCと縁を切ることはできなさそうなので、とりあえずMacbookとiWorkは「見なかったことにする」でいいや。

アーカイブ

About

2009年3月 4日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『改訂3版 図解でよくわかるネットワークの重要用語解説』が出ます」です。

次の投稿は「千葉駅近郊のバイク駐輪場情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告