当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 悩み抜いた末の果て | メイン | 映画『ソーシャル・ネットワーク』を見たのです »

仕事はじめ

110106.gif
今年もどうかよろしくお願いします。

というわけで、本日から仕事はじめでございます。

正確には昨日からだったんですが、昨日は「年末年始に電源落としたら起動しなくなってしまった仕事PC」の修理に1日しばられてました。

それがですね、最初マザーボードの不良かなーと思って、交換用に新しいマザーボード買っておいたんです。休みの間に。だがしかし、これに組み替えても症状変わらず。あー、んじゃ電源かーと思って絶望感にさいなまれまれるわたし。
でもなんとなく諦めきれなくて、「一瞬は電源入るんだよなー」と電源ボタンぐにぐに押してたら、ボタンの押し心地が変わって「カチ…ン」という音。続けてブーンとうなりをあげながら起動しはじめるパソコン。

なんのことはない、電源ボタンが古くなって固着して「押されっぱなし状態」になっちゃってたから、起動しなくなってただけという…。

なんか直ったことを素直に喜べないそんな1年のはじまりですが、なんとか「結果オーライの年ってことだ」とポジティブシンキングで乗り切りたいものでございます。
あらためて、今年もどうかよろしくお願いします。

アーカイブ

About

2011年1月 6日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悩み抜いた末の果て」です。

次の投稿は「映画『ソーシャル・ネットワーク』を見たのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告