当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 朝日新聞の朝刊に、広告をうっていただいたのです | メイン | Wii U プレミアムセット(シロ)を買ったんです »

DynamicSketchでIllustratorを強化するのだ

vol0233.gif
やりすぎて飽きた時にこそ己の血肉となるものですよ。ええ。知らんけど。

今回導入したDynamicSketchには他にも色んな機能があるんですけど、ほぼこの単機能のためだけにお金を払いました。他は別にあんまいらない。
でも、一時期乗換を検討していたCLIP STUDIO PAINT EXにもこの機能はあって、それがすごく便利で、でも肝心の描画機能が自分の好みにあわなかったのでお蔵入りさせたんですけども、この機能にだけはちょっと未練が残ってた…という状態だったので、それでもじゅうぶんに元が取れちゃう値段だったと思います。円換算で3,000円ちょっとくらい。省ける手間を考えたらえっらい安い。

Illustratorの機能拡張は、たまにスクリプトを自作してたくらいで、プラグインとか、配布されてるスクリプトとかはあんまり物色してこなかったんですけど、定期的にアンテナ張って確認した方がよさそうだなあ…と思いました。

アーカイブ

About

2013年10月16日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝日新聞の朝刊に、広告をうっていただいたのです」です。

次の投稿は「Wii U プレミアムセット(シロ)を買ったんです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告