当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 下世話で怖い想像をしてみた | メイン | フィルタリングされてた »

へくちん

080304.gif
ここ数日花粉がひどいです。あまりにひどいので、正直なにもやる気がおきません。

お医者さんには行ったのですが、どうも処方してもらった薬があってないらしく、これがまた効いてくれないんだわ。これだから引っ越しは困る。
引っ越しの直後は、毎回この季節に泣きをみるのです。

…というお約束なんだから、事前に処方してもらってた薬を覚えとけば済む話なんだけどさ。へくちん。

コメント (3)

SEの妻:

大変ですね。
私も数年前に、まさに花粉症間違いなしの
症状が出たため、病院で血液検査をして
もらった事があります。
結果は・・「陰性」 ええ~っ、だって
目はしょぼしょぼ水の様な鼻水が流れ落ち
くしゃみを連発なのに~ ??
問診とも照会して考えられる原因は
ストレスであろう、ということでした。
確かにこの時期って会計事務所に勤めてると
確定申告ですんごく忙しいし・・
そうか私って体は丈夫だけど、心は繊細なのね
と、一人納得しました。周りは認めようとは
しないけど。(笑)

dasilva:

>春眠不覺曉

諸説ありまして、
「春の嵐で眠れなかったんだよ。ねむいよ~!」
という説もあります。「夜来風雨聲 花落知多少」がその部分です。
通常は「春は心地よくて、ついつい寝過ごしてしまうよね~」と訳することが多いですが、全然別の見方もあるんですよ!

子:

黄砂じゃないですか?

アーカイブ

About

2008年3月 4日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下世話で怖い想像をしてみた」です。

次の投稿は「フィルタリングされてた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告