当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』を買ってみた | メイン | 『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』に、どハマリ中 »

息子の卒園式

120314.gif
今日は息子の卒園式がありました。
娘の時は会場内にパパさんの居場所がなくて外におんだされたりとかありましたが、今度の園ではそんなこともなく、「ああ、いい先生たちだったなぁ」としみじみしながら幼稚園生活の最後を見守ってきました。

入園時には繊細さが目立った息子も、空手をはじめたりサッカーをやるようになったりしたのが良かったのか、気がつけば「運動のできる子グループ」に認知されるなど、ずいぶんたくましくなって卒園の時を迎えたものです。

修了証はすごく立派な台紙にセットされていました。当然息子には宝物なわけで、大事に大事に抱えて「これはねぇねにはあげない」「当たり前だ、大事にしまっとけばいいよ」なんて会話をしながら帰宅。
帰宅後も「いいでしょ~」と見せびらかしてくるので、冗談で「キタミ○○くん」と台紙を広げて言ってみたら、スイッチが入ったみたいでそこからもうエンドレス。「練習ではこう受け取ってたんだよ」とか「今度はこっちのパターンでやってみよう」とか、なんか色んな受け取り方を考案しながら、あーだこーだと何回も何回も。

下の子が卒園したことで、我が家には今日をもって幼稚園児がいなくなることになりました。

これでもうウチの前に園バスがとまることもなくなり、幼稚園の制服を見ることもなくなるんだなぁ。
そう思うと、さみしいもんですね。

コメント (2)

いしはま:

いつも拝見してます
奥さん本当に良かったですね。
ウチも夫婦で喜んでます

ありがとうございます!

アーカイブ

About

2012年3月14日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』を買ってみた」です。

次の投稿は「『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』に、どハマリ中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告